葉っぱっぱー

遊んだマダミスの感想を綴ったブログ

宇宙船ニル•ノート号の残響 ネタバレ 未通過❌

とりえもすたぶさんの作品


















配役は話し合いで決まって、毛むしは希望通り「ミツヤ」に。
なぜミツヤかと言うと、筋肉マッチョな「アインス」は柄じゃないし、
真面目なミツヤ君がいいかなと軽い気持ちで選んだ。







HOを読んでビックリ‼️








犯人でした💦





しかもHOのPDFに殺したシーンのイラストまで載ってる。
今回のシナリオの被害者はスーです。
大好きなスーに告白したのはいいが訳が分からなくなり、
低酸素室に閉じ込めて殺してしまったと。


読み進めると、ミツヤは殺したスーも他のみんなも大好きだと分かった。
これを念頭に置いてRPして、願わくば上手く逃げたいな。




いざ!全体会議!
最後に会ったのがミツヤなのは隠せないだろうと正直に話してみた。
案の定、目撃されてて親しげに話してたことまで言われてしまった。
無重力時間を利用して、死体を移動したことも勘づかれた。


ニコは17時から22時船外活動で、研究室B、Cに明かりがついたことを見ている。
研究室Bにこもっていたと言い張っているが苦しい。
かと言って、二人に罪を着せるわけにもいかない。


フィーの気づきが公開された。
操作室にヘアピン!!!
実験室に血!!!


ヘアピンは15時ちょっと前にスーが昆虫のおやつを持ってきたからその時のもの、
血はナイフのような植物で手を切ってしまった、と誤魔化した。




でも...




スーの両手小指が折れていた






これは流石に気づく
バンバン叩いて折れたんじゃないか、だとしたらどこで?


悪い想像しちゃうけど、閉じ込めたりしてないよね?って二人に聞かれた時、
これはもう逃げられないと覚悟を決めた。


壁打ちにも正直に話すかと打ち込んだ。
でも推理&投票になり、アインスが順番を決めて二番目と決まってまだ逃げたい気持ちが...
ニコがロープを使って殺したと推理発表してしまった。


ミツヤに二票入り、ミツヤ自殺エンドで閉幕。
悲しかったなー!
ミツヤはずっとスーの声が聞こえていたんだね。



自白すれば良かったとひたすら後悔。